FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 USD/JPYの分析

今日も分析をしてみましょう(^^)/ 30日のドル円です。('ω') メインチャートのみをキャプチャーしました。日本時間の23時過ぎです。日足の支持線(サポート)を下降ブレイクしています。('ω')日足のみを見るとですが。 シナリオとしては売り(ショート)…

4月29日のUSD/JPY分析続き

しかしながら、売り(ショート)のシナリオとしては日足で見てみると、 そうです。110円80銭付近を割った辺りからトレンドの発生となります。 確かに、どこをどう考えればいいのか?わからなくなりますね。('ω')ただ、なんども言いますが日足を根拠にし…

4月29日 USD/JPYの分析

今日も分析していきます('ω') まずはドル円の日足ですね。 現状は、持ち合いながら徐々に上昇しているように見えます('ω') そして以前の支持線(サポート)だった場所のラインが抵抗線(レジスタンス)になって上昇にストップがかかったという場面でしたね。…

4月28日USD/JPYの分析 

日曜なため、相場は動いていません。シナリオを考えてみましょう(^^)/ 昨日の続きですね。('ω')分析からシナリオを考えてみましょう(^^)/ H4足です。元々、112円付近で揉み合いしていましたが、一度上昇方向へ上抜けしてそのあと元々のレンジ内に相場が…

4月27日のUSD/JPYの分析 

本日は土曜日なので相場は動いていません。 東京時間の朝までの分析をしてみましょう(^^)/ ドル円の日足です。112円付近を少し上抜けてそのあと下降しています。 現状は、上抜けたのか?とも感じます。もちろん、上昇傾向へと変わった可能性もあります。 …

4月26日のUSD/JPYの分析

今日も分析をしてみましょう(^^)/ 東京時間26日の23時40分のチャートです。大分持ち合いをしていますね。 現状の持ち合いは112円付近~111.4円付近の間を持ち合っていますね('ω')私は、111,7円から逆指値(ストップオーダー)注文が入りましたが、その…

4月25日のUSD/JPYの分析

今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の相場が上下に振れていますね。('ω')112円付近を大きく上抜けましたが、そこから下降。 押し目をつくったようにも思えました。 こちらが日足です。112.4円付近まで上昇しましたが、以前の持ち合いの支持線(サ…

4月24日のUSD/JPY分析

今日も分析していきましょう(^^)/ 日足のチャートです。('ω')昨日の値からそれほど動いてはいないですね。 いま現状意識されるのは112円付近~111.6円付近の間になります。この間が帯状のレンジ幅と考えましょう(^^)/ スイングトレードのいいところ…

4月23日のUSD/JPYの分析

今日も分析をしてみましょう(^^)/ 少し今日は下落をした感じでしたね。そのあとすぐに上昇しています。日足で下ヒゲが伸びている状態ですね。 シナリオとしては、買い(ロング)と売り(ショート)の両方を考えるわけですので、両方ともパターンとしては現状…

4月22日のUSD/JPYの分析

みなさんこんばんは!!(^^)!今日も分析をしてみましょう。 こちらが本日のドル円のチャートですね。先週から様子を見ている通りの状態ですね。 112円付近で持ち合いをしている状態です。('ω') とても重要なことは何度も書いているのでみなさんもご存じの通り…

EUR/USDの分析

今日は相場が動いていません。なのでユーロドルの分析をしてみましょう(^^)/ 昨日の分析で1.15700の抵抗線(レジスタンス)を抜けるか1.11600の支持線(サポート)を割るか。そのポイントまではトレンドは発生しないと予測しました('ω') つまり、スイングで…

EUR/USDの分析続き

では、ほかのシナリオを考えてみましょう(^^)/ もうみなさんもご存じの通りですね。逆張りですから赤茶色の支持線(サポート)付近からの買い(ロング)でのエントリーが1つ。 もう1つは青色の抵抗線(レジスタンス)付近からの売り(ショート)ですね。('…

4月20日の分析。今日は相場は動いていません。

こんばんは!('ω')今日は土曜日なので相場は動いていません。なので、ドル円以外を分析してみたいと思います。 このチャートはEUR/USDですね。日足を表示しました。日足で見てみると、ほぼレンジの状態ですね。 単純にこの場合は青色の抵抗線(レジス…

4月19日のUSD/JPY分析

こんばんは!(^^)/今日も分析していきましょう(^^)/ 東京時間23時30分のチャートですが、日足を見てみます。 昨日から価格は動いていませんね('ω')112円付近で意識されて小さく揉み合っている状態ですね。 シナリオとしては買い(ロング)と売り(ショー…

4月18日のUSD/JPY分析 ページ2

もう19日になりましたね。('ω') シナリオ1に関してですが、112円40銭~60銭にグレーのライン(帯状)を入れてみました('ω') この112円40銭~60銭は、以前三角持ち合い(トライアングル)だったエリアですね。('ω') ここがどのように相場が変遷していくか…

4月18日 USD/JPYの分析

今日も分析していきましょう(^^)/ 今日も一日112円付近で持ち合いましたね。これは単純に112円付近が意識されているからですね('ω') 先日からの分析の通りリバーシブルな分析予測をしておくこと。これが重要ですね。('ω') リバーシブルな分析とは、買…

4月17日のUSD/JPY分析

今日も分析していきましょう(^^)/ 東京時間23時45分のチャート 先日とほぼ同じですね。112円付近で気迷いの状態です。('ω')揉んでいますね。 やはり、112円付近は以前の支持線(サポート)であり、現状は抵抗線(レジスタンス)でもある為、とても意識さ…

4月16日のUSD/JPYの分析

今日も分析していきましょう(^^)/ 本日のUSD/JPYチャート 112円付近で動きが止まりましたね。この状態がキープされています。('ω')なので、現状は昨日の分析のままですね。 シナリオを買い(ロング)と売り(ショート)の両方で考えておく。このまま様子見と…

4月16日のUSD/JPYの分析 

では、記事の続きです。('ω') では、売り(ショート)でのシナリオを考えてみましょう(^^)/ シナリオ2-1 112円付近でロウソク足が揉み始めた時点で売り(ショート)で成り行きエントリー。 シナリオ2-2 112円付近でロウソク足が揉み始めたら、様子をみ…

4月15日のUSD/JPYの分析 

今日も分析していきましょう!(^^)/ 現状日足は112円付近ですね。('ω')112円付近は、元々日足で意識をしていたラインですね。 以前の支持線(サポート)ラインでもあり、現状日足のレンジの抵抗線(レジスタンス)でもあります。 ここでシナリオを考え…

4月14日のUSD/JPYの分析 

今日は、日曜日なので相場はお休みです。('ω')違ったツールパターンでUSD/JPYを分析してみます。 メインチャートは同じですね。フラクタルとアリゲーターです。('ω') サブウインドウがオーサムオシレーターとマーケットファシリテーションインデックスを…

USD/JPYの分析 ページ2

まずは1つ目のこちらのパターンです。(^^)/ このパターンはサブウインドウにあるのがアクセラレーターオシレーター(緑と黄のグラフ)上側のグラフ。 ゲーターオシレーター(青と赤のグラフ)下側のグラフです。 メインチャートにはアリゲーターとフラクタル…

4月13日土曜日! 今日は相場が動いていません。

こんばんは!今日は相場はお休みですね。なので、違うツールでUSD/JPYを分析してみます。 この二つのパターンで分析してみたいと思います('ω')

4月12日のUSD/JPYの分析 2ぺージ

112円付近で意識されている状態はもうみなさんもご存じの通りですね。 ここで感じるのは、一気に上昇していることです。金曜日の日本時間21時前後の指標は大きく動きやすいこともありますが、さまざまな理由があるわけです。 ここでは、先日のシナリオでもあ…

4月12日のUSD/JPYの分析

こんばんは!今日も分析してみましょう(^^)/ 上昇してきましたね(^^)/まずは日足での根拠をみること。これが重要です。そうなると、やはり意識されるのは112円付近ですね(^^)/ この変遷をみて行きましょう。今日は金曜日なので、可能であれば持ち玉を決済で…

4月11日USD/JPYの分析 2ページ

ドル円の分析の続きを見てみましょう(^^)/ 昼の12時前後に分析しましたが、上昇していますね('ω')これは111円付近が意識されたということです。 現状は、レンジ相場なため、日足を意識した分析の中でも動き方はトレンド方向へずっと動く訳ではない。で…

4月11日 USD/JPYの分析

こんにちは!(^^)!昨日につづき分析します! 日足でみるとかなり下落方向に動きつつみえます。112円付近が抵抗線(レジスタンス)になったことは間違いありませんね!(^^)! ただ、忘れてはならないのが現状は日足を根拠にしている事。そのなかでの日足の根…

4月10日 USD/JPYの分析

こんばんは!!(^^)!今日も分析です。 USD/JPYの日足です。昨日に続き陰線がでましたね!(^^)! 112円付近からの逆張りの売り(ショート)でエントリーの戦略でしたね。 H4足です。 徐々に下落してきました(^^)/いい感じですね。しかしながら112円付近へ…

4月9日USD/JPYの分析 2ページ

まず、シナリオとしては若干高値を切り下げているところを考えて112円付近からの逆張りでしたね! 陰線が2日つづいたことからもとりあえず逆張りの売り(ショート)で入ってみるのはシナリオとしては良いと思います。('ω') 買い(ロング)のシナリオは1…

4月9日USD/JPYの分析

今日も分析してみましょう(^^)/ 112円付近から下落を始めました(^^)/ ここでのシナリオはいくつ位考えられるでしょうか? いっしょにいくつか考えてみてください。どうなるでしょうか?