FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日のUSD/JPY分析

今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。('ω') 先日の予測通り('ω')ミドルラインが抵抗線(レジスタンス)になりましたね。('ω') 更に支持線(サポート)の辺りをブレイクして下落を始めました('ω') 私はエントリーはしていませんが、支持線(サ…

5月30日のUSD/JPYの分析

今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。('ω') 108円90銭辺りから上昇していますね。('ω')現状はボリンジャーバンドのミドルラインまで戻しています。('ω') 前回の戻り位置もボリンジャーバンドのミドルラインですね。('ω')この状態ですと…

5月29日のUSD/JPY分析(^-^)

5月29日のUSD/JPY分析(^-^)

5月28日の分析('ω')

ドル円の日足です。 支持線(サポート)の辺りで揉んでいます。この後どのように動いていくのかが焦点になります。 売り(ショート)のシナリオは、108円90銭付近を下落ブレイクしてからのエントリーになりますね。('ω') 買い(ロング)のシナリオは1…

5月28日のUSD/JPY分析

今日も分析していきます(^o^)

5月27日のUSD/JPY分析

日付はまたいでしまいましたね。('ω')分析していきます('ω') 日足で少し上昇しましたね。以前の支持線(サポート)の辺りまで戻しています。日足で見ると、これで様子見。となりますね。H4足を見てみましょう。 H4足をみると、どの辺りまで戻すのか?が焦点…

5月26日の分析7ページ

では、結局どのような考察になるのでしょうか? 日足を根拠にする。これが基本です。 1、 買い(ロング)のシナリオ 108円90銭付近からの逆張りエントリー狙い。分析としては108円90銭付近で揉み合い(レンジ)が発生すること。そしてH4足とH…

5月26日の分析6ページ

日足からH4足に落とし込んでみましょう('ω') H4足です。この後、分析としてはダブルボトムを形成するためにレンジ相場になるかどうかですね。('ω') 109円付近で揉み合いしてオシレーターツールのMACDとRSIが上昇して行くようであれば、逆張りでエ…

5月26日の分析5ページ

では、ダブルトップ以外での考察をしてみましょう。('ω') 一応、下落から戻りを付けた110円70銭付近はボリンジャーバンドのミドルラインでもありますね。('ω') 反転狙いで考えると、108円90銭付近からのボリンジャーバンドの-2σからの反発ですね。('ω') R…

5月26日の分析4ページ

では、ズームアウトしたチャートから分析して考察します。 分析1、 112円40銭付近で日足でダブルトップを付けているので、これから下落していくであろうと考える。 この分析はスイングの期間になりますね。長期で見た相場感となります。('ω') 黒い下向き矢…

5月26日の分析3ページ

まずは、一番上のラインを見てみましょう。 ズームアウトしてみると、112円40銭付近の抵抗線(レジスタンス)は、以前の支持線(サポート)でしたね。('ω') つまり、この抵抗線(レジスタンス)は非常に強い抵抗線(レジスタンス)になっている事が解ります…

 5月26日分析 USD/JPY ページ2

では、ドル円の日足から見て行きます。('ω') 現状は日足の抵抗線(レジスタンス)は青のラインの112円40銭付近です。そして、日足の支持線(サポート)は108円90銭付近ですね。この間をレンジで上下する中で、どちら側にブレイクして行くかが焦点…

5月26日のUSD/JPYの分析 本日は相場は動いていません。('ω')

今日は日曜日なので相場は動いていません。分析していきましょう(^^)/ 日足チャートです。今日は細かく分析してみたいと思います。

5月25日 今日は相場はお休みですね。

今日は相場がうごいていません。とりあえず今日の朝までの相場分析をしてみましょう('ω') ドル円の日足です。赤矢印の支持線(サポート)までもう少しのところまできていますね。('ω') では分析していきましょう。どのようにチャートが変遷していくのでしょ…

5月24日のUSD/JPYの分析

今日も分析していきます(^o^) ドル円の日足です。 110円80銭で抵抗線(レジスタンス)に跳ね返されています。目指すは108円50銭付近ですね。 その間でのレンジの相場となりますね。('ω')日足を根拠とすると、108円50銭付近をそのまま下落ブレ…

5月23日のUSD/JPYの分析

今日も分析していきます(^o^)まずはチャートを見てみましょう。 110円80銭付近で下落しましたね。('ω')以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になったようですね。 もう少し上昇してから下落する可能性もありましたが、予測どおりの動きで…

5月22日のUSD/JPY分析

今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。110円80銭付近まではまだ値幅があります。が、一度下落していますね。('ω') H4足です。H4足では上昇のトレンド発生に見えますね。('ω')確かに、上昇のトレンドが発生していると考えていいでしょ…

5月21日のUSD/JPYの分析

今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。 大分戻りを付けてきましたね('ω')目標は110円80銭位が以前の支持線(サポート)なので、抵抗線(レジスタンス)になる可能性があります。('ω') 日足を根拠としているので、110円80銭付近に売…

5月20日 USD/JPYの分析続き

再度日足のチャートです。('ω') この流れで見てみると、110円80銭辺りまで戻しそうな感じもみて取れます。 ちょうどSMA20が(ボリンジャーバンドのミドルライン)あります。 以前の支持線(サポート)であり、ボリンジャーバンドのミドルラインでもある…

5月20日 USD/JPYの分析

今日も分析していきましょう(^^)/ ドル円の日足です。大分戻してきましたね。('ω')どこから再度下落がはじまるのか?というところでしょうか。 ここでじゅうようなのは、あくまで日足を根拠にするということです。('ω') H4足です。そうなのです。チャートを…

5月19日 今日は相場は動いていません。

今日は日曜日ですね。ドル円の日足分析をしています。 日足で戻りを付けにきています。('ω') 下落をする中で、支持線(サポート)をブレイクしたのちに戻してきています。理由はそれぞれあるのでしょう。売り(ショート)ポジションの利確(プロフィット)も…

5月18日の分析

今日は相場はお休みです。さて、ドル/円以外で分析してみましょう。(^o^) CHF/JPYの日足を分析してみます!(^^)! ちょうど戻りをつけていますね。以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりつつある状況です。 ミドルラインまでロウソク足が戻…

5月17日のUSD/JPY分析

今日も分析していきます(^o^) ドル円の日足です。下落していましたが、戻りをつけに上昇し始めましたね。('ω') 戻りをどの辺りで付けて再度下落していくのか。ここがポイントですね。現状は日足のミドルラインまで戻しています。 終値がミドルラインの上で確…

5月16日のUSD/JPY分析

今日も分析をしていきます('ω') ドル円の日足です。少し値を戻しています。('ω') 相場は正直ですね。移動平均線の10で反発していたロウソク足が移動平均線の20に触れて、そのあと移動平均線の25に触れています。 徐々に勢いがなくなり、今度はH4足の…

5月15日 USD/JPYの分析

今日も分析をしていきます('ω') ドル円の日足です。('ω')元々の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりつつありますね。 下落のトレンドがこのまま発生するか。あるいは112円付近へもどるために揉み合いを続けるか。というところでしょうか。 …

5月14日USD/JPYの分析

今日も分析をしていきます('ω') 14日の日足ですね。 109円60銭付近を下落しています。('ω')元々の支持線(サポート)のラインをブレイクしましたね。 そのあと、移動平均線の25まで戻しています。('ω')ここから戻り売りをする方も多いでしょう。 日…

5月13日のUSD/JPY分析

今日も分析をしていきます('ω') 109円60銭付近の支持線(サポート)を割ってきましたね('ω')目標値は108円50銭付近ですね。('ω') H1足です。追加を108円90銭付近に逆指値(ストップオーダー)で入れて損切り(ストップロス)は109円20…

5月12日 相場はお休みです。

今日も分析していきます('ω') ドル円の日足ですね。今日は波動論で分析してみます。('ω')みなさんも聞いたことはあるでしょう。エリオット波動論ですね。 エリオット波動は、基本的には推進波と修正波で構成されます。 単純に推進波は5波。修正波は3波とな…

5月11日 今日は相場は動いていません。

今日は土曜日ですね。とりあえず昨日までのチャートを分析をしていきます('ω') USD/JPYの分析ですね。 レンジの状態からブレイクしています。('ω')このまま下落していくのか?それとも112円付近へ戻るのか?この辺りが焦点ですね。 レンジ幅が上下に少し…