FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

5月26日の分析4ページ

では、ズームアウトしたチャートから分析して考察します。

f:id:supergtrader:20190527001125p:plain

  分析1、 112円40銭付近で日足でダブルトップを付けているので、これから下落していくであろうと考える。 

 

  この分析はスイングの期間になりますね。長期で見た相場感となります。('ω')

f:id:supergtrader:20190527001508p:plain

  黒い下向き矢印の辺りがダブルトップですね。('ω')ダブルトップと考えるとそのまま下落することとなります。こちらはダブルトップとした場合でシナリオを立てていきます。('ω')

f:id:supergtrader:20190527001917p:plain

  112円40銭付近をトップとした場合、以前の支持線(サポート)を目標としてみます。フィボナッチを当ててみると、下落した後付けた抵抗線レジスタンス)の110円70銭付近が61.8%よりも下側で反転下落しています。

  このポイントも重要となります。ほぼ、下落方向に動くであろう目安の一つになります。 

  目指すは108円50銭付近でしょうか。ただ、下落の勢いが強く、ほぼ値幅がもう動ききっています。リスクリワードとしては、あまり良いエントリーにはなりません。

  目標までチャートが動くか見て自分の予測が正しいかの確認になりますね。('ω')