FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

11月2日のUSD/JPY分析('ω')

ドル円の分析をします('ω') シナリオとしては前回の分析のとおりの流れになりましたね。('ω')リバーシブルなシナリオの中の売りのシナリオとなりました。 109円40銭付近まで上昇したのちに下落となりました。この流れで売りで入るのであれば、追加は108…

10月30日 ドル円の分析

ドル円の分析をしていきます。まずは日足を見てみます。 109円40銭付近に抵抗線(レジスタンス)がありますね。現状の目標はこの価格を目指していると考えます。 ちょうどボリンジャーバンドの+2σも109円40銭付近で抵抗になりそうですね。 シナリオを…

10月5日のUSD/JPY分析('ω')

今日も分析をしていきます('ω') ドル円の日足です。 108円50銭付近からダブルトップ、抵抗線(レジスタンス)からの下降。さらにはボリンジャーバンドの+2σが根拠として下落しています。MACDとRSIもダイバージェンシーしていましたね。('ω') めざすは104…

10月4日の分析('ω')

USD/JPY分析をしていきます('ω') 日足の下落目標の107円を割り、下落してきましたね('ω')このまま107円を下回った状態で足が確定すれば下落のトレンド発生となる可能性が出てきます('ω') 次の目標は104円90銭付近となりますね。('ω') H4足です。少し現状では…

10月2日のUSD/JPY分析('ω')

では、USD/JPY分析をしてみましょう('ω') 108円50銭付近で抵抗線(レジスタンス)にぶつかり、下落していますね('ω')目指す価格は107円付近ですね。 レンジ(ボックス相場)になっていますね。移動平均線は絡んでいますね。 まずは、基本ですが日足を重要に…

9月17日の分析続き('ω')

では、現状でエントリーするとしたらどのようなエントリータイミングがあるのか?見て行きましょう(^^)/ こちらは日足です。日足での根拠は薄いので、(さまざまな分析はありますが)あえてエントリータイミングを短期で探すならばと考えます('ω') ほぼ同時…

9月17日の分析続き エントリータイミング模索('ω')

では、確認してみましょう('ω') 買い(ロング)のシナリオとして考えるならば損切り(ロスカット)のポイントに近い場所で入りたいですね。('ω')つまりは待ちの状態ですね。 H4足を出してみます。 薄い青の線ーH4の抵抗線(レジスタンス) 薄い赤の線ーH4の…

   17日の分析続き('ω')

久々にブログの続きですね(^^)/ この後のシナリオを考えてみましょう(^^)/ ドル円の分析を続けています。('ω')まずは週足からチェックしています。('ω') 黒い線が現在の価格ですね。('ω') 紫の線ー月足の抵抗線(レジスタンス)と支持線(サポート) 藍色の…

9月17日のUSD/JPN分析('ω')

ブログが久々になってしまいました('ω')ドル円の分析をします。 104円80銭付近から日足でダブルボトムを付けて上昇に転換しています。('ω') そのあとに106円80銭辺りを抵抗線(レジスタンス)にして一度下落しています。('ω') この茶色の線は週足の転換ポイ…

8月24日の分析('ω')

ドル円の分析をします。('ω') ドル円は、やはり以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりましたね。('ω')下落をはじめました。 目標は105円20銭付近ですね。('ω')このポイントを割るのか?あるいはそこから反転していくのか?('ω') 買い(ロ…

8月22日の分析('ω')

ドル円の分析です。('ω')日足をみてみます。 元々の支持線(サポート)を割り込んで下落をしたのち戻りの位置に価格がありますね。('ω') 以前の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりつつあり、移動平均線の25とボリンジャーバンドのミドルラ…

8月17日の分析('ω')

ドル円の日足です。('ω') 現状は昨日に引き続き抵抗線(レジスタンス)と支持線(サポート)の間でレンジになっています。('ω') 抵抗線(レジスタンス)付近でのシナリオとしては、戻りを狙うか?抵抗線(レジスタンス)付近を上昇ブレイクしたのちのブレイ…

8月16日の分析('ω')

ドル円の日足です。 ドル円は下落を付けた後に戻っています。以前の支持線(サポート)がしっかり抵抗線(レジスタンス)になりましたね。('ω') あとは、現状の安値を更新するのか?それとも上昇するのか?変遷を見て行きましょう(^^)/

8月15日のドル円分析('ω')

ドル円の週足です。('ω') 上値が嫌われています('ω')が、支持線(サポート)のブレイクがどうなるかわかりませんね('ω') 日足も分析していますが、とりあえずは様子見となりますね('ω')

8月14日のドル円分析('ω')

ドル円の日足です。 支持線(サポート)の104円60銭付近で転換して上昇していますね('ω')さて、どのように変遷していくのでしょうか? 買い(ロング)のシナリオとしては104円60銭付近からの転換狙いなので、ダブルボトムからのエントリーですね。…

8月13日のドル円分析('ω')

ドル円の週足です。('ω') 週足の支持線(サポート)である104円60銭付近をどのように変遷するかが焦点ですね。('ω') ユーロドルの変遷も気になります。通貨の相関関係も考えて様子を見る感じですね。('ω') さて、どのように動いていくのか?シナリオは…

8月12日のドル円分析('ω')

ドル円の日足です。('ω') 大分大きく下落しましたね('ω') 以前の安値まで価格を下落させています('ω')ドルが売られていますね('ω') 昨日のユーロドルの分析から考えても、来週がどちらに動くか楽しみですね。('ω')

8月11日のEUR/USD分析('ω')

ユーロドルの日足です。('ω') 日足を見ると、上昇が嫌われていますね。うわひげが出ています。('ω')下落トレンドの戻りの状態とも見れるのですが、日足のミドルバンドの上側で足が確定しています。('ω') 様々な状況が考えられます。('ω')リバーシブルなシナ…

8月10日の分析('ω')

ユーロドルの日足です。('ω') 昨日に引き続きレンジの状態が続いています。('ω') 日足でみて1.110の支持線(サポート)~1.120辺りの抵抗線(レジスタンス)の間をどのように変遷するか?がポイントになりますね。('ω')

EUR/USDの分析続き

8月9日の分析('ω') ユーロドルの日足です。 3日連続で揉み合いになりました。('ω') 1.110ラインをブレイクしたのち、上昇して一気に価格を戻しました('ω')現状の揉み合いを戻りと考えて売り(ショート)でエントリーもシナリオとしてはありですね。(…

EUR/USD分析('ω')

ユーロドルの分析の続きです。 ユーロドルの日足です。 日足で、一度支持線(サポート)をブレイクしてこのまま下落トレンドに入るのか?レンジ相場に戻るか?という状況でとりあえずはレンジ相場に戻りましたね。('ω') もちろん、さまざまな理由があります…

8月6日のEUR/USD分析

今日も分析していきます('ω') ユーロドルの日足です。('ω') とりあえず、レンジ内に価格が戻ってきました('ω')スイングでのエントリーは抵抗線(レジスタンス)か支持線(サポート)をブレイクするまでは様子見となりますね('ω') 抵抗線(レジスタンス)の1…

8月6日の分析('ω')

昨日に続いて分析です。('ω')ユーロドルの分析ですね。 ユーロドルの日足です。('ω')抵抗線(レジスタンス)になると思われた部分をブレイクして元々のレンジ内に戻ってしまいました('ω') そのままの勢いで上昇('ω')以前の抵抗線(レジスタンス)まで戻りま…

8月5日の分析('ω')

久しぶりになってしまいました('ω')今日はユーロドルの分析をしてみたいと思います。 まずは、週足から見て行きます('ω') ずっと抑えられていた支持線(サポート)をブレイクしたのが見てとれます('ω') こちらが日足です('ω') 支持線(サポート)をブレイク…

7月1日の分析

ドル円の日足です。 ずいぶんと窓が開きましたね('ω') 日足のボリンジャーバンドのミドルラインを上抜けてしまっていますね('ω')こうなってくると、日足の抵抗線(レジスタンス)まで上がる可能性があります。細かく分析できますが、日足の抵抗線(レジスタ…

6月27日の分析 

ドル円の分析です。('ω') 下落から一転反発しましたね('ω')利確(プロフィット)が入ったのでしょうか。 ボリンジャーバンドのミドルラインが抵抗線(レジスタンス)になりましたね。('ω') H4足です。 ちょうどボリンジャーバンドのミドルラインで跳ね返され…

6月26日の分析

今日も分析していきます('ω') ドル円の日足です。 日足の支持線(サポート)が抵抗線(レジスタンス)になりつつあります('ω') H1足です。 抵抗線(レジスタンス)になる可能性を確認してエントリーします('ω') M5足です。 107円80銭辺りに損切り(スト…

6月25日の分析

今日も分析していきます('ω')ドル円の日足です。 107円30銭付近をブレイクしました。('ω')このまま下落する可能性もありますね。 107円30銭付近は以前の週足の支持線(サポート)でしたね。('ω')この後は、戻りのポイントを模索しながらエントリー…

今日も分析していきます(^o^)

ドル円の週足です。 やはり重要なのはこの週足の支持線(サポート)となります。('ω')107円30銭付近ですね。 このポイントを大切に見て行きます。 日足ですが、常にメインとして日足を見て行きます。この状態ですと、下落のトレンドなんですよね。('ω')…

今日も分析していきます(^o^)相場はお休みですね。

ドル円の分析をしていきます('ω') 現状の週足の支持線(サポート)に差し掛かった所でしたね。('ω')107円30銭付近が週足の支持線(サポート)となります。('ω') もう一つの週足の支持線(サポート)は104円60銭付近ですね。('ω')この辺りがポイン…