FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

9月17日の分析続き('ω')

では、現状でエントリーするとしたらどのようなエントリータイミングがあるのか?見て行きましょう(^^)/

f:id:supergtrader:20190917161636p:plain

  こちらは日足です。日足での根拠は薄いので、(さまざまな分析はありますが)あえてエントリータイミングを短期で探すならばと考えます('ω')

  ほぼ同時線とみれる足が連続しました。2番目の足はまだ確定していませんが、マーケットの考えがある程度みてとれる感じですね('ω')

 

  短期でのシナリオとして前の記事との相関をかんがえれば押し目をつくるための下落をこのポイントから考えるということになります。

f:id:supergtrader:20190917162413p:plain

  H1足です。 

水色の線ーH1足の抵抗線レジスタンス)

橙色の線ーH1足の支持線(サポート)となります。

  上昇が嫌われていますね('ω')上髭が長い状態です。そのあとは動きが鈍くなりました。期間だけ(時間)経過させていますね。

  オシレーターもMACDとRSIが共に過熱している様に見えます。この動きをみると、押し目を作るために下落を始めるのでは?と考えてもいいですね。('ω')

f:id:supergtrader:20190917162858p:plain

  売りの短期シナリオとしては損切りロスカット)は108円40銭付近。利確(プロフィット)は107円40銭付近となります。リスクリワードとしては、良いですね。('ω')

  このまま様子をみてできる限り抵抗線レジスタンス)で売り(ショート)で入ることとなります。('ω')

  さらに細かく分析をしてエントリータイミングを絞ることも可能ですが、細かくなるのでまたブログを更新する時に説明します('ω')