FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

5月11日 今日は相場は動いていません。

  今日は土曜日ですね。とりあえず昨日までのチャートを分析をしていきます('ω')

 

  USD/JPYの分析ですね。

f:id:supergtrader:20190511233432p:plain

  レンジの状態からブレイクしています。('ω')このまま下落していくのか?それとも112円付近へ戻るのか?この辺りが焦点ですね。

  レンジ幅が上下に少し拡大しているように見える事が少し気になりますね。拡大型のトライアングルのようにも見えます。

  相場はフラクタル構造なので、大きな波の中に波がありその波の中にさらに波があります。

  日足を根拠にして分析をする中では、値幅もそれほど大きくはないのでそこまで分析しなくてもいいのですが、エリオット波動で考えて行くとまたいろいろ違った方向性から相場を見る事が可能です。('ω')

  現状、私自身勉強の中でアウトプットする為にブログを始めました。質問等があれば波動論等も私なりに説明していきたいと思います('ω')

  現状、来週の相場も様子見になりそうですね。('ω')

 

  第一のシナリオとしては下落ブレイクからのエントリー。売り(ショート)でのエントリーとなりますね。

  第二のシナリオとしては逆張りですね。112円付近への買い(ロング)のシナリオとなります。

  相場は面白いですね。('ω')