FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

4月18日 USD/JPYの分析

  今日も分析していきましょう(^^)/

f:id:supergtrader:20190418234221p:plain

  今日も一日112円付近で持ち合いましたね。これは単純に112円付近が意識されているからですね('ω')

  先日からの分析の通りリバーシブルな分析予測をしておくこと。これが重要ですね。('ω')

  リバーシブルな分析とは、買い(ロング)の場合の分析と売り(ショート)の場合の分析ですね。

 

  買い(ロング)のエントリーは112円付近をブレイクした後に買い(ロング)で入る訳ですね。

  売り(ショート)の場合は112円付近をブレイクせずに下落する動きが見えてきたら売り(ショート)で入るということ。

  ここで絶対に忘れてはいけないのが日足を根拠にする事です。('ω')日足を根拠にしてチャートを考察していく。

  シナリオ1 買い(ロング)のエントリーは、日足を根拠に考察した上で112円付近をブレイクして上昇したのちに逆指値でエントリー。

  エントリーの価格ですが、112円40銭付近からの買い(ロング)の逆指値(ストップオーダー)がよさそうかな?と今の時点では私は思っています。

  損切り(ストップロス)は112円20銭付近。('ω')

 

  シナリオ2 売り(ショート)でのエントリーは日足を根拠にした上で112円付近を上昇ブレイクできずに下降の兆しが見えたのち成り行きでエントリー。 

  損切り(ストップロス)は112円20銭前後ですかね。('ω')

  シナリオ2に関しては、下の階層(H4やH1)に落とし込んでその下の階層での支持線(サポート)を下降ブレイクしたのちの逆指値エントリー(ストップオーダー)でも良いと考えます。('ω')

 

  同じ事を書いていますが、重要な事ですね('ω')日足。日足を根拠にする事(^^)/これが私は一番大切と思っています。

  もちろん、長期スイングの場合はまた変わってきますね('ω')さて、相場は明日うごくのでしょうか?楽しみですね('ω')