FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

EUR/USDの分析

 今日は相場が動いていません。なのでユーロドルの分析をしてみましょう(^^)/

f:id:supergtrader:20190421234424p:plain

  昨日の分析で1.15700の抵抗線レジスタンス)を抜けるか1.11600の支持線(サポート)を割るか。そのポイントまではトレンドは発生しないと予測しました('ω')

  つまり、スイングで入るならば今は様子見となりますね。では下の階層に落とし込んでみましょう(^^)/

  H4足のチャートです。

f:id:supergtrader:20190421235047p:plain

  現状は、レンジ相場。トレンドではない状態ですのでレンジ内を上下する状態ですね。('ω')

  あくまで日足が根拠となることは忘れてはいけません('ω')なので、日足はレンジですからこの状態で移動平均線等でトレンドと思われる状態が見れても、安易にエントリーはしてはいけません('ω')

  このH4足で日足とチャートをリンクさせたときに、有効に作用するのはボリンジャーバンドでしょうか('ω')

  1.11600を下へ割ってブレイクをしない場合は逆張りのシナリオを立てることになるわけですが、H4の-2σがちょうど1.11600付近の支持線(サポート)と当たります('ω')

  この辺りから逆張りの買い(ロング)エントリーのシナリオも立てることが出来ますね('ω')