FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

4月5日 USD/JPYの分析 

  今日も分析してみましょう!!(^^)!

USD/JPYの日足です。

f:id:supergtrader:20190405231557p:plain

  昨日と比べそれほど動きはないですね。ロウソク足がコマ足になっています。この辺りも実は重要です。

  転換の兆しがみられると考えて頭の隅においておきましょう(^^)/

f:id:supergtrader:20190405231735p:plain

  日足の拡大です。やはり、112円付近を意識した動きになってきました!

 

  さて、シナリオは?どうしましょう

 

シナリオ1 買い(ロング)

 買い(ロング)のばあいは、112円付近をブレイク(上抜け)からのエントリーとなるでしょう。

シナリオ2 売り(ショート)

 売り(ショート)の場合は、112円付近でのダブルトップ等を確認の上でのエントリーとなるでしょう。

 もう少し待ちですね。いずれにしても、112円付近での相場の変遷を見ていきましょう!それまでは様子見です。

 

 ただ、相場にはみなさんもご存じの通り曜日の癖やファンダメンタルの要素もあります。

 それらがどのように影響をどのくらいさせてくるのか?この辺りも考えていきましょう。('ω')

 現状は様子見。しかしながら、早いトレーダーさんはもう指値(リミットオーダー)や逆指値(ストップオーダー)で仕掛けていくでしょう。

 

 いかに損失を少なくして、そのためにエントリーの質を上げていくか。それが重要ですね。

 トレーダーのタイプもあります。なので、自分のタイプ、スタイルを見つけていきましょう!!(^^)!

 

 この時点でオーダーを入れる事ももちろん戦略の一つです。もう少し待ってからの成り行きでのエントリーも戦略の一つ。

 

 これらを相場の変遷を見て成り行きと指値や逆指値を使い分ける事。これも戦略の一つになります。('ω')

 

 もちろん、戦略ですから!(^^)!自分の戦略は成り行き。あるいは指値や逆指値でエントリー。決めてしまうのもスタイルであり、タイプと思います。

 

 はじめにロットを多く持つか?あるいははじめは少なく。そのあとにロットを増やしていく。これもスタイルです。

 状況に応じて、つまりケースバイケースで初めにロットを多く持つか、はじめは少なくして後から追加を入れるなど。これもスタイル!(^^)!

 

 FXって面白いですね。('ω')