FXの勝ち方 初心者から勝てるトレーダーになろう 

今日も楽しくFX分析‼️ FXの勉強

4月4日USD/JPYの分析 2ページ目

  一応、抵抗線レジスタンス)が112円付近で支持線(サポート)は109円50銭付近と大まかに分析しましたが、みなさんもご存じのとおり理由はこちらです。

f:id:supergtrader:20190404200010p:plain

  縮小して見てみるとみなさんもわかっていたとおりですが、以前の抵抗線レジスタンス)がそのあとに支持線(サポート)になったポイント。その価格が109円50銭付近です。

  ヒゲが出ていて、ばらつきがあります。このあたりもばらつきがあった事は頭の片隅にいれておきましょう。(^^)/

  このポイントが重要で、前のページでお伝えした更新された支持線(サポート)を109円50銭付近とするわけです。

 

  では、シナリオを考えてみましょう(^^)/

 

  シナリオ1 今から買い(ロング)するとしたらどうでしょう!

f:id:supergtrader:20190404200547p:plain

  まず、トレードの基本は損切りロスカット)の位置を決める。そして利確(プロフィット)の位置を決める。トレーダーのお仕事ですね。('ω')

  もし、日足を根拠として損切りロスカット)を決めるのなら、損切りロスカット)位置は109円50銭付近となります。

  利確(プロフィット)はどうでしょう?そうです。112円付近になります。

 

  みなさんもお気づきですね?簡単な分析でわかるように今からの日足根拠の買い(ロング)は損切りロスカット)の幅の方が利確(プロフィット)の幅より大きいため、シナリオとしては買い(ロング)はしない方がいいかな?となります。!(^^)!

 

  では、ほかにシナリオを考えてみましょう(^^)/